恋愛情報『ボディタッチの部位ごとの意味は?男性心理を解説』

2019年10月28日 08:00

ボディタッチの部位ごとの意味は?男性心理を解説

目次

・ボディタッチをしてくる意味って?
・好意がある
・下心がある
・特に意味はない
・部位と触り方で違うボディタッチの意味
・友情でもするボディタッチ
・背中へのボディタッチ
・ハイタッチなど手のボディタッチ
・軽く触れる腕へのボディタッチ
・お腹をツンツンするボディタッチ
・軽くすぐ離すボディタッチ
・好きな人にしがちなボディタッチ
・手を繋ぐ
・顔へのボディタッチ
・頭をポンポンするボディタッチ
・さりげないボディタッチ
・下心ありありなボディタッチ
・腰へのボディタッチ
・耳元へのボディタッチ
・撫でるようなボディタッチ
・ずっと触ってくるボディタッチ
・ボディタッチは嫌いな人にはしない!冷静に判断してみて
・まとめ
ボディタッチの部位ごとの意味は?男性心理を解説


男性からボディタッチをされると、女性からするとそれがどういう意味なのか考えてしまうこともあるのではないでしょうか。それが好意を持っている男性ならば尚更なはずです。

男性から女性へのボディタッチには、シチュエーションや触ってくる部位によっても意味が変わってきます。

では、男性からのボディタッチには、それぞれどのような意味があるのでしょうか。今回はボディタッチの部位ごとの意味や、その男性心理などについてご紹介します。

■ボディタッチをしてくる意味って?


ボディタッチの部位ごとの意味は?男性心理を解説


まず、男性が女性にボディタッチをする行為自体にはどんな意味があるのでしょうか。もちろん男性の性格によっても変わってきますが、共通していえるのはまったく興味のない相手にはボディタッチはしないということです。

そこで、男性がボディタッチをしてくる心理のパターンや意味についてご紹介しましょう。

■好意がある

想いの大きさには差があるとはいえ、女性に対して好意がある場合に男性はボディタッチをしてくることがあります。何らかの愛情を抱いているということです。

恋心を伝えるためや、落ち込んでいる女性を励ますときなど、好意がある場合には男性はボディタッチで気持ちを表現しているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.