恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

目次

・同棲したくない理由【男性編】
・理由1:縛られたくない
・理由2:新鮮な気持ちを忘れてしまいそう
・理由3:ひとりの時間が欲しい
・理由4:結婚を迫られそう
・理由5:初期費用がかかる
・理由6:遊びに行きにくい
・同棲したくない理由【女性編】
・理由1:家事の負担が増えそう
・理由2:婚期を逃しそう
・理由3:だらしないところがバレる
・理由4:家事が苦手
・理由5:いまの生活を気に入っている
・彼女に言えない同棲したくない男性の本音
・心理1:結婚するつもりがない
・心理2:まだ遊びたい
・心理3:家で気をつかうのが面倒くさい
・彼氏に言えない同棲したくない女性の本音
・心理1:実家の方が楽
・心理2:一緒に暮らしたら好きじゃなくなりそう
・心理3:仕事に集中したい
・同棲を上手に誘うコツ
・しつこいのはNG
・勝手に話を進めない
・具体的なルールを提案する
・同棲したい理由を伝える
・まとめ
同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介


「彼氏と同棲したいと思っていますが、彼氏が乗り気ではないのが気になっています。同棲したくない理由を知りたいし、同棲をうまく誘うにはどうしたらいいでしょうか?」と、カウンセリングルームに悩みを訴えてくる女性がいます。

そこで男女別の同棲したくない理由や本音を、心理カウンセラーが解説し、また同棲を上手く誘うコツも紹介していきましょう。

■同棲したくない理由【男性編】

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介


まず、同棲したくない理由【男性編】から解説していきます。

■理由1:縛られたくない

実家から離れ、やっと念願の自由なひとり暮らしを始めたところです。彼女のことが好きだけど、彼女の都合や思いに縛られたくないと思っています。

仕事を終えて自分の部屋へ帰って来たときぐらいは、せめて誰にも気をつかわずに、しばらくは自分本位な暮らしを満喫したいと思っているのです。

彼女が部屋に来て、あれこれ片づけられてちょっと嫌な気分でした。散らかっているように見えるかも知れないが、自分にとっては分かりやすく取り出しやすいようにしているのです。この状況からして、彼女の目線で縛られるのは「ごめんだな!」と思ったのでしょう。

■理由2:新鮮な気持ちを忘れてしまいそう

彼女と暮らすようになったら、ドキドキ感が薄れ新鮮な気持ちを忘れてしまいそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.