恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

自分本位な考えばかりで同棲を推し進めていたら、同棲を断られただけではなく、別れることになったという話もあります。また彼氏との同棲を始められたとしても、同棲解消にもなり兼ねないので、身勝手な考え行動は慎むべきですね。

いくらお互い好き同士でも、元々は他人なのです。一緒に暮らすとなるとお互いに相手を気づかい、女性だけが家事をするとか、男性だけが生活費を払うとかのような、片方にだけ負担がかかるようなことは避けたほうがいいと思います。

いままで解説したように彼氏の同棲したくない理由と本音を理解しながら、彼氏の不安に思う要素や気が進まない状況をできるだけ解消してあげるようにしましょう。そのための対策や方法を提案し、あとはふたりで前向きな話し合いをするのが理想と思います。

そして同棲できても『気づかいと思いやりを忘れずに!』は、基本中の基本になります。自分以外の誰でも身内でも気をつかわなくてもいい相手などいなのです。
気づかいと思いやりがあればこそ同棲から結婚に至っても、一生のパートナーとして仲よく暮らせるのだと思います。(HIKARI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.