恋愛情報『恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは』

2019年11月1日 12:00

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは

目次

・恋愛相談の悩みを誰かに聞いてほしい
・恋愛の悩みを相談したときは誰にすればいい?
・アドバイスが欲しい場合は異性の友人に
・男性がノウハウを知りたいなら男性の友人に
・女性が悩みを共感して欲しいなら女性の友人に
・なかよしなら兄弟姉妹に話すのもよい
・恋愛相談の悩みを友人などには話づらい場合は?
・恋愛の掲示板を使う
・アプリを使う
・恋愛相談所を活用する
・アプリや掲示板などを使う場合の注意点
・個人が特定できるような書き込みはしない
・誹謗中傷の書き込みは無視する
・一意見として軽く受け入れるようにしたほうがいい
・まとめ
恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは


好きな人ができたり恋人ができれば、「嬉しい」「幸せ」という感情だけが生まれる訳ではありません。どんなに好きな人と交際することができても、新たな悩みや不安を抱えることになるでしょう。そんなとき、あなたは誰に相談しますか。

苦しみや悩みを抱えた時、ひとりでは抱えきれなくなることもあります。だれかに話すことで気持ちがラクになったり、的確なアドバイスを受けることもできるでしょう。

今回はそんな恋愛相談の悩みについて、ご紹介します。

■恋愛相談の悩みを誰かに聞いてほしい

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは


恋愛に苦しんだり、息詰まったときには「誰かに話を聞いてほしい」「相談にのってほしい」と思うもの。

自己解決ができる人もいますが「もうひとりではどうにもできない」というときには、誰かに相談したいと思うでしょう。

しかし「誰かに聞いてほしい」と思ったとき、「誰に相談したらいいのだろう?」「友達には相談できない」と感じる人も少なくありません。

相談事というのは、誰に相談するかも重要。相手を間違えてしまえば、新たな悩みが増える可能性もあるでしょう。

■恋愛の悩みを相談したときは誰にすればいい?

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは


恋愛相談をする際には、誰に話すかを見極める必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.