恋愛情報『彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法』

2019年11月3日 08:00

彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法

目次

・「前から思っていたけど」は禁句
・汚い言葉を使うたび、ふたりの絆に永久に消えない傷が残ると心得よう
・「好きだから」を伝えるだけで全然違う
・「けんか環境」を考えることって実は超重要
・「ラブラブ♡けんか」はふたりの自信に
彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法


どうもあかりです。カップルにおいて「けんか」は毒にも薬にもなる存在です。

けんかをただの罵り合いにしてしまうカップルもいれば、けんかを話し合いのきっかけとして、お互いの価値観のすれ違いの認識し、すり合わせに繋げるカップルもいます。どちらのタイプのカップルが今後、より愛情を深めていくかは明白です。

この記事では、そういう「彼と愛し合う関係に繋がるけんか」を「ラブラブ♡けんか」と名付けて、その実現のために私たちが彼女としてけんかのシーンでどう振る舞うべきかについて考えてみたいと思います。

■「前から思っていたけど」は禁句


彼と愛し合う関係になるために知っておきたい「ラブラブ♡けんか」のお作法


「ラブラブ♡けんか」には、必ずある共通点が存在します。それは、「関係のない話はしない」ということ。

スポーツにもルールがあって、サッカーなら手を使えば反則になるように、けんかでも「いま、ふたりの間で問題となっていること」以外に触れてしまうと、手がつけられなくなって、お互い嫌な気持ちにしかなりません。

その典型例が、「前から思っていたけど・・・・・・」から始まる一言です。けんかになると、売り言葉に買い言葉になって、相手から「こういうのやめてほしい」と言われたときついカッとなってしまい、「どうして、そんな小さいことを指摘されなくちゃいけないの?私なんてずっと前から我慢してたけど、あなたのこういうところずっと嫌だったんだよ?でも言わないで我慢してたんだよ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.