恋愛情報『何歳までアリ?相性のいい年の差と付き合った時のメリットまでご紹介』

2019年11月6日 08:00

何歳までアリ?相性のいい年の差と付き合った時のメリットまでご紹介

目次

・世間は年の差カップルについてどう思っている?
・意外とあまり気にしていない
・お互いを深く理解し合っている関係に見える
・年の差が激しいと釣り合わないように見える
・好きな異性との年の差は何歳までOKなのか?
・1位は「10歳以上の年上男性」
・2位は「5歳以上の年上男性」
・3位は「7歳以上の年上男性」
・4位は「12歳以上の年上男性」
・5位は「20歳以上の年上男性」
・年上男性と付き合う5つのメリット
・寛大で包容力がある
・年下に比べて人生経験が豊富である
・収入が多く安定している
・安定的に結婚できる
・困ったときに甘えられる
・年上男性と付き合う3つのデメリット
・お互いへの理解が足りない
・体力に差ができてしまう
・結婚を決めるまでの余裕がない
・まとめ
何歳までアリ?相性のいい年の差と付き合った時のメリットまでご紹介


世の中には「年上好きの女性」というのも結構たくさんいます。筆者の周りでも多いのですが、10歳、20歳差の年の差カップルも珍しくありません。

それどころかハリウッドセレブなどでは、36歳差カップルなんていうのもゴロゴロいます。なぜか綺麗な女性ほど、年上男性と年の差恋愛をしていることが多いような気がします。その魅力はどこにあるのでしょうか。

また年上の男性が好きといっても、人によって年の差の許容範囲にはかなり違いがあります。ちなみに筆者は個人的に8歳上くらいまでがちょうどいいのですが、あなたの恋愛対象の許容範囲は年の差は何歳まででしょうか。

「恋愛に年齢なんて関係ない。」とはいいますが、世間一般では何歳までの年の差カップルがアリで、何歳以上離れているとナシなのか気になるところですよね。


今回は世間一般から見た「年の差カップル」についての意見をもとに、年齢差恋愛の許容範囲や年上の男性と交際するメリットとデメリットについてお話していきます。

「たまたま好きになった人がかなり年上だった」ということでお悩みの方は、後悔しないためにも、この記事をぜひ参考にしてみてください。

■世間は年の差カップルについてどう思っている?

何歳までアリ?相性のいい年の差と付き合った時のメリットまでご紹介


何年か前に芸能人の加藤茶さんと綾菜さんの結婚が、世間を騒がせましたよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.