恋愛情報『合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?』

2019年11月12日 17:00

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?

目次

・合コンの自己紹介の内容・鉄板ネタって?
・名前(フルネーム)
・年齢
・出身地
・職業(会社名)・大学
・趣味
・幹事との関係
・合コンで使えるおすすめの自己紹介の例文《テンプレ紹介》
・①趣味
・②好きなこと
・③特技
・④自分の弱み
・⑤ニックネーム
・⑥可愛いがっているペット
・⑦家族構成
・⑧人見知りなことを紹介
・合コンで使える面白い・ウケる自己紹介の例文《テンプレ紹介》
・①自分が似ている人・物
・②自分のキャラクター
・③オタク的趣味
・④苦手・嫌いなもの
・⑤方言
・⑥ギャップをアピール
・⑦クイズ形式にするのもアリ
・合コンの自己紹介のタイミングとコツ
・自己紹介のタイミング
・自己紹介の順番
・自己紹介の時間
・合コンの自己紹介で女性が失敗しないための注意点
・合コン前に挨拶をしておく
・明るく笑顔で話す
・自己アピールし過ぎない
・長い自己紹介はNG
・一人称が下の名前はNG
・恋愛遍歴は話題にしない
・無理に笑いを取らない
・合コンはまず自己紹介で差をつけよう
合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?


新たな出会いを求めて、合コンに参加することになった人もいれば、友達の誘いで仕方なく合コンに参加することになってしまった人もいるでしょう。どんな理由で参加するにせよ、男性には好印象を与えたいもの。特に、第一印象は後々まで残るものですから気を遣わなければいけません。では、合コンで自己紹介をする際に好印象を与えるには、どうすれば良いのかご紹介しましょう。

■合コンの自己紹介の内容・鉄板ネタって?

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?


合コン予定がある人の中には、「今回が初合コン!」と言う人もいるでしょう。そんな人にとって、「自己紹介ってなにを話せば良いの?」と不安に思っている人もいるはず。合コンでの自己紹介は職場での自己紹介とは違い、男性目線を考えた内容が必要です。男性から好印象を受ける様な内容がポイント。では、合コンでの自己紹介の内容や鉄板ネタについてご紹介します。

■名前(フルネーム)

自己紹介では、当然ですが名前を伝えることが必須。なかには、あだ名などで通す人もいますが、これは男性からは「軽そう」と引かれてしまう可能性があります。自分の名前を伝える際には、苗字だけ名前だけではなく、フルネームで伝えるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.