恋愛情報『合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?』

2019年11月12日 17:00

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?

と思われる人も多いと思いますが、理想は30秒から2分程度。短すぎると自己アピールが足りませんし、長すぎると場をもたつかせてしまいます。あくまでも、名前や年齢、職業といった軽い紹介する程度で充分ですから、あまり気負わずにシンプルに伝えることがコツです。

■合コンの自己紹介で女性が失敗しないための注意点

合コンで大事な自己紹介!初めて会う人に好印象を与えるには?


合コン予定がある女性の中には、「次こそ彼氏を見つける」と意気込んでいる人もいるでしょう。そんな女性の中には、「いままで何度も合コンに参加してきているのに、彼氏が見つからない」と言う人もいるはず。そんな人は、合コンでの行動が影響しているかもしれません。では、女性が合コンで失敗しないためには、どういったことに注意が必要なのかご紹介しましょう。


■合コン前に挨拶をしておく

何度も合コンに参加しているけれど、「男性に好印象を与えられていない」と感じている女性もいるはず。そんな人は合コンが始まる前、合コン場所にいる男性には挨拶をしていますか。なかには、「まだ合コンは始まっていないから」と会釈もせずにいる人もいるはず。これでは、男性にとっては「感じが悪い」と思われてしまいます。たとえば、合コンはまだ始まっていなくても「今日合コンをする人だ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.