恋愛情報『合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?』

2019年11月13日 08:00

合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?

男性のセンスを褒めることができる部分を見つけて「センスがいい」とすかさず褒めてあげましょう。その男性と話をするきっかけにもなります。

しかし、大したこともないのに無理やり使うと嫌味にとられる可能性もあるので注意しましょう。

■【そ】「そうなんだ」と相槌をする

男性からの話には「そうなんだ」と相づちを打つことは大事で、ちゃんと話を聞いているとアピールにもなります。男性の話にはしっかり相槌をしてリアクションしてあげましょう。
しかし、相槌は大事ですがリアクションが「そうなんだ」だけでは逆に「ちゃんと聞いているのか?」と思われてしまいますので「そうなんですね」や「そうだったんだ」などバリエーションを変えて相づちをするのが大切です。


■合コンの「さしすせそ」に対しての男性心理

合コンの「さしすせそ」は効果があるの?モテ女になれる新しいものとは?


合コンの「さしすせそ」やを実際に使われたら男性はどう感じるのでしょうか。いくら合コンのテクニックとして話題になったとはいえ、せっかく実践しても男性を喜ばせることができなくては意味がありません。

そこで合コンの「さしすせそ」に対しての男性心理についてご紹介しましょう。

■素直に嬉しい

どんな些細なことでも男性は褒められて嫌な思いをする人はあまりいません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.