恋愛情報『1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方』

2019年11月12日 08:20

1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方

毎回、似たようなデートを繰り返していると、距離がずっと同じで、マンネリも感じてしまう。

それよりも、今日はおでかけ、次はおうち、みたいにメリハリがついていると、常にどんなデートも新鮮味があって、きっちりめのデート、ゆるめのデートのどちらも全力で楽しむことができると思うんです。

デートにも、メリハリが大切ということですね。ちなみにこれは、彼のお財布の面からも非常に有効な作戦です。男子は、1か月のうち「デートに使うお金」が決まっていますから、毎回「どこかに連れて行って」とおねがいするよりも、おうちデートなど「安いデート」を挟んでいく方が、ふんぱつをしてくれるときのふんぱつっぷりが上がります。

そうやって適度に空気を読んであげると、経済的な意味でも「付き合いやすい」と感じてもらえると思いますよ。

■なんでもかんでも笑顔で「いいよ」は、微妙な関係です

1年以上の長続きカップルに学ぶ「恋人との適度な距離感」の保ち方


「言うべきことはちゃんと言えるのが、適切な距離感だと思う。相手に嫌われたくないから、言いにくいことは言わないとか、相手の機嫌ばっかり気にしてるようなのは、仲良しというよりもただの馴れ合いだと思うな」(飲食/23歳/女性)

両想いだからって、お互いに相手の心を読めるわけではありませんから、付き合っていれば必ず相手の気に入らないことを言ったり、そういった行動をとったりしてしまう場面が訪れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.