恋愛情報『彼氏持ちなのに合コンに誘われた!彼氏がいても参加していいの?』

2019年11月15日 12:00

彼氏持ちなのに合コンに誘われた!彼氏がいても参加していいの?

そして、友人が計画した合コンに女性の人数が足りなかった場合に、人数合わせるために幹事に頼まれたから参加するという女性も多いはずです。自分よりも友人のためという、ボランティア感覚として参加するということです。

■彼氏持ちでも参加する人は多いから

自分だけではなく、友人などにも彼氏持ちでも参加する人は多いからという理由で合コンに参加する女性もいることでしょう。

少し罪悪感がありながらも自分だけではないのだから「まあ、いいか」といった感覚から参加してしまうケースです。良くいえば協調性があり、悪くいえば流されやすい性格といえるでしょう。

■今の彼氏とずっと付き合う気はないから

彼氏持ちの女性であっても、必ずしも相手との恋愛関係が上手くいっているとは限りません。そのため、今の彼氏とずっと付き合う気はないからという理由で合コンに参加するケースもあるでしょう。
恋人のいない周囲の女性と同じように、自分も新しい出会いを求めて参加するということです。

■彼氏に知られなければ大丈夫

確実に彼氏に悪いとわかっているのに、女性の性格によっては彼氏に知られなければ大丈夫という理由で参加する人もいることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.