恋愛情報『彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?』

2019年11月16日 12:00

彼氏が結婚したがる!その男性心理や向き合い方とは?

の気持ちも少なからず存在するはずなので、あなたが焦らず冷静に対処する必要があります。ここでは彼氏が結婚したがる時の対処方法についてお伝えしていきます。

■とりあえず話を聞いてあげる

彼が焦っている場合、まずは彼の言い分をすべて聞いてあげてください。彼としてもそれだけで気持ちがスッキリすると思いますし、「自分の気持ちを彼女に知ってもらえた」という安心で、とりあえずはいったん落ち着いてくれるはず。そこからは、彼の考えを頭ごなしに否定するのではなく、尊重しつつもあなたの考えを伝えていきましょう。

■自分のライフプランを教える

彼のライフプランを聞いた上で、今度はあなたのライフプランも彼に伝えていきましょう。結婚は何歳までにしたいかや、子どもはいつまでに欲しいか、結婚しても仕事は続けていきたいかどうかなど、あなたなりの理想的な結婚プランを彼に伝えるようにしてみてください。あなたは彼の意見を尊重しているのに、彼があなたの考えを尊重してくれないようなら、結婚は保留にして、付き合いそのものを考えなおすのもひとつの選択です。

■お金についての話をする

結婚したら遅かれ早かれお金がかかってくるものです。早ければ結婚式・新婚旅行などの費用、式や旅行というイベントを省くにしても、子どもができれば今度はその子どもにお金がかかってくるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.