恋愛情報『お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?』

2019年11月17日 21:00

お互いを尊重し合うカップルになりたい。じゃあ「尊重」って具体的に何かわかる?

(メーカー/28歳/男性)

私は、「ふたりの世界」を尊重してあげるということは、相手の愛情表現の方法を理解して、信頼してあげることだと思っています。決して、「私を大切にしてほしい」という感情を、「私が望む方法で、愛情表現をして!」という方法で表現することじゃありません。誰にとっても恋愛だけが人生の一番大切な要素ではないのと同じように、誰にとっても、恋愛のスタイル、もっといえば恋人を大切にする方法、恋人に「好き」と伝える方法が、人それぞれあります。

なので、「自分なら、好きな人にはLINEをいっぱい送ったり、夜も電話したりしてずっと繋がっていようとするのにな」と感じても、「相手は違うかもしれない」ことをまず理解する。そして、相手がそうじゃないかもしれないとしたら、「相手の愛情表現の方法」ってなんだろう?と考えてみる。

そうするときっと、「あ、相手は自分みたいに頻繁に連絡をしたりはしないけれども、デートで会ったら必ず『好き』って伝えてくれるな」とかいうことに気付ける。

そうやって、自分とは違う相手の「愛し方」を理解して尊重してあげることができるようになれば、相手だけじゃなくて、何より自分自身が幸せですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.