恋愛情報『女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?』

2019年11月17日 19:00

女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?

(25歳/娯楽業)・「職場の男性が、仕事の話だけでなくプライベートな話題を振ってくるようになった。やたら恋バナが多いし好意アピールなのかな?」(23歳/地方公務員)職場で話すことといえば、業務に関することがほとんどのはず。仕事以外の話が多かったり、プライベートでも連絡を取りたがったりすれば職場男性からの好意アピールと考えていいでしょう。男性が自分のことを話したがるのは「自分のことをもっと知ってほしい」と思っているからです。職場に気になる女性がいても、好意を隠すなら「好き」とは言えません。自分をアピールすることで好きになってもいたいという精一杯の好意アピールなのです。

■好意サイン8:特別な呼び方をしてくる

・「職場では苗字で呼ばれるのですが、ふたりきりのときや飲み会のときなんかはあだ名で呼ばれています」(29歳/税理士)・「職場の上司はマジメで堅い人。なのに、私だけ下の名前で呼ばれています。
特別扱いされているってことですよね?」(27歳/販売職)職場の男性が特別な呼び方をしてくるのは、かなり積極的な好意アピールです。職場の女性をあだ名や下の名前で呼ぶと不審に思われることもあるため、よほど親しくない限りは苗字で呼ぶはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.