恋愛情報『女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?』

2019年11月17日 19:00

女性必見!男性が職場で見せる好意サインとは?

好意があるとかじゃなくて私が直属の部下だからなのかもしれないですけど・・・・・・」(24歳/製造業)・「前の日が残業だったので寝坊してしまい、会議に遅刻したんです。ものすごく怒られることを覚悟してたんですが、なにも言われませんでした。あとで同僚に話を聞くと、上司が『営業先に寄っている』と嘘をついていてくれました。これって私のこと好きですよね?」(32歳/営業職)職場の男性があなたのミスを庇ってくれるのはバレバレの好意サインです。ミスを庇うと男性は自分の評価が下がるリスクがありますから、好きでなければ普通は放っておくでしょう。自分は彼女の味方でいたいという心理もあって、つい庇ってしまうのです。この行動には男性のプライドも関係していて、男性は自分より弱い生き物を守ることで満足感を得て、プライドを保つことができます。職場では好意がバレないように気を付けていても、好きな女性には冷たい態度を取れないのですね。


■好意サイン4:用もなくあなたの席にくる

・「休憩時間になるといつも私の席にきて話しかけてくる男性がいます。気になる人だからうれしいけれど、彼は私に好意があるのでしょうか?暇なだけ?」(25歳/インストラクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.