恋愛情報『初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?』

2019年11月19日 08:00

初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?

目次

・初めての合コン・・・まず流れを覚えよう
・着席
・乾杯
・自己紹介
・会話
・ゲーム
・席替え
・終了・アドレスの交換
・初めての合コン・・・女性が気を付けること・マナー
・遅刻をしない
・会場に合わせた服装をする
・自己紹介は簡単に済ます
・飲み過ぎに注意する
・自分の話ばかりしない
・友達とばかり話さない
・食べ方に気を付ける
・おごってもらうのが当然と思わない
・場に合わせて楽しむ
・初めての合コン・・・人見知りさんの対処法
・緊張するのは当たり前と考える
・緊張してきたら深呼吸をする
・緊張する自己紹介は前の人を参考にする
・初めての合コン・・・失敗しないためのポイント
・話題を事前に考えておく
・笑顔を保ちつまらなそうにしない
・周りへの気配りを意識する
・ラインの連絡先交換は必ずする
・初めての合コン・・・気になる男性と合コン後にも会うには?
・ラインを送るタイミング
・ラインの内容
・デートに誘ってもらえる言葉
・初めての合コン・・・大学生と社会人の合コンの違い
・大学生の合コン
・社会人の合コン
・みんなの初めての合コンの感想は?体験談を紹介
・男性に趣味の話を延々とされた・・・
・まったく会話に入れなかった・・・
・幹事もして気を遣い過ぎて楽しめなかった・・・
・まとめ
初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


素敵な出会いが欲しいと思って合コンに参加することになったものの、初参加でしかも人見知りのため参加前から緊張するという女性もいることでしょう。

今回は初めての合コンで怖いし不安だし、どうしたらいいの?と緊張している女性が、知っておきたいマナーや意識すべきことについてご紹介します。

■初めての合コン・・・まず流れを覚えよう


初めての合コン!怖いし不安だしどうしたらいいの?


初めて合コンに参加する際には、まずその流れを覚えておきましょう。

合コンでは人見知りの人はとくに初対面の異性と向き合うことへの戸惑いもさることながら、場の流れがわからいことでも「この先どうなっていくの?」という不安が緊張の原因にもなります。そのため、あらかじめ流れを把握しておけば準備や対処もできるはずです。また、合コンが初めてなのがアラサー女子であれば今さら人に聞けないという人もいるでしょう。

そこで、大学生や社会人はもちろん、アラサー女子も知っておきたい初めての合コンでの一般的な流れについてご紹介します。

■着席

合コンは幹事となった人が当日のプログラムを考え、それに従って進行してことになります。合コンを行う会場で幹事が参加者が揃ったことを確認して乾杯という運びとなるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.