恋愛情報『彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!』

2019年11月19日 08:00

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!

目次

・彼氏が結婚を考えてない理由って?
・自由な時間が欲しい
・重荷を背負いたくない
・まだ家庭を持つ自信がない
・結婚にマイナスイメージがある
・いまの彼女と結婚するか迷いがある
・彼氏が結婚を考えてないときはどうすれば良い?
・結婚だけが幸せの形ではないと考える
・自分のライフプランを見直してみる
・一か八かプレッシャーを掛けてみる
・結婚願望があるか聞く
・いつかは結婚したいことを伝える
・支えたり褒めたりして一緒にいたい女性になる
・なにをやってもダメな場合は別れた方が良い
・彼氏は本当に結婚を考えてない?願望がないように見えて出ている脈ありサイン
・結婚のプレッシャーを掛けても別れを切り出してこない
・将来についての話をしてくる
・お金の管理を任せてくれる
・お金を貯めている
・弱い姿を見せてくる
・指摘されるとすぐに直す
・結婚に焦ってしまう自分との向き合い方
・一旦結婚について忘れる
・恋愛以外の楽しみを見つける
・仕事に力を入れてみる
・親や友人に相談する
・結婚のメリット・デメリットについて考える
・まとめ
彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!


いまの彼氏と付き合ってそろそろ○年・・・。あなたは真剣に彼氏との結婚も考えているけれど、彼氏は結婚を考えてくれている気配がない。

先のことを考えてくれない彼氏とこのままずっと付き合っていてもいいのか、見切りをつけるべきなのかとても不安になりますよね。

いくら真剣に話をしても、結婚になかなか踏み切ってくれない彼氏の本音がわからなくて悩んでいる女性はたくさんいます。

・このまま彼氏と付き合い続けていいのか・彼氏はあなたとの結婚についてどう考えているのか・いまの彼氏と結婚したいからこそやるべきことについて

このような悩みをお持ちの方には、ぜひ参考にして欲しい内容をまとめてみました。

■彼氏が結婚を考えてない理由って?

彼氏が結婚を考えてない・・・このまま付き合っていて平気?対処法や向き合い方を紹介!


結婚の話を彼氏にすると「まだ早い」「もう少し落ち着いたら」などと話をはぐらかせてばかりで、全然結婚する気になってくれないなんて状態ではありませんか?

結婚願望のない彼氏の特徴や共通点を元に、「彼氏が結婚を考えられない本当の理由」を紹介していきます。

■自由な時間が欲しい

もともと、1人でいることが好きな彼氏の場合、結婚することで自分の自由な時間がなくなることが嫌で結婚したくないと考えることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.