恋愛情報『好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法』

2020年1月16日 11:40

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法

否定すればするほど益々気になってしまうことでしょう。

そして、それが恋であり、その男性のことを好きになっているということです。しかし、まだ彼をなんで好きなのかわからないため、自分が片思いをしていることに確信が持てず戸惑いが生まれます。

ここで大切なのは、自分の気持ちを素直に認めて受け入れることなんです。みんな100%の確信で恋をしていないといいうことです。

彼のどこが好きかわからないとしても、まず片思いをしている自分を素直に受け入れることで次のステップへと前進することに繋がります。

■片思い中だけど気持ちにムラがある

好きかわからない!片思い女子が自分の好きな気持ちを確かめる方法


恋愛感情というのは、片思い中は決して安定することはないということを踏まえておく必要があります。そもそも恋は心が揺らいで平常心を失うことから始まります。


つまり、恋は錯覚に近い心理から生まれるのです。そのため片思い中だけど気持ちにムラがあるとしても無理はありません。そのときの状況や関係性の進展によって気持ちは常に変化するでしょう。

では、片思い中に相手のことが好きかわからないなどの気持ちになってしまう、恋愛においての付き合う前の心理についてご紹介します。

■好きなのかわからない!ときもあるもの

人の心はカタチとして残せるわけではなく、確たる証拠があるわけでもないため、自分の気持ちに確証が持てないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.