恋愛情報『みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた』

2019年11月21日 12:00

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた

目次

・素直にならないと後悔する
・「別れても大丈夫」くらいの付き合い方が、いろんな意味でちょうどいい
・「男は弱い」前提でいる
・ブサイクだって浮気をするし、嘘もつく
・SNS上の彼を追わない
・後悔しない恋愛なんてない
・すれ違いは、消すより認める
・「この人が好き」より「この人といる私が好き」か
みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた


どうもあかりです。

今日はタイトルのとおり、たくさんの女子から「私が過去の恋愛から学んだこと」についての声を集めて、私が編者として「これはたしかにシェアに値するゼ☆」と感じたものをまとめてみました。

やっぱり恋愛は過去から学んで少しずつ上手になっていくものですが、恋をする時間も回数も有限ですので、自分ひとりだけの力には限界がある。

だからこそ、みんなの「過去の恋愛から学んだこと」を集めて勉強しよう。

さっそく見ていきましょう!

■素直にならないと後悔する

みんなの「過去の恋愛から学んだこと」をあなたのためにまとめてみた


「昔の恋の失敗は、全部自分が素直になれないことが原因だったと思う。もちろん原因としては彼が悪かったこともあるけど、そこで素直に泣いたり甘えたりして、彼を引き留めようとせずにツンとした態度をとってしまったりした」(アパレル/26歳)

恋は素直になったもの勝ちですね、やっぱり。裏返して言うと、プライドほど恋の妨げになる要素はないということです。

もちろん「素直になる」というのは簡単なことじゃ全然なくて、「よしやろう」と思ってすぐにできてしまうようなものではないんだけれど、少なくとも

「ありがとう」「ごめんね」「好きだよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.