恋愛情報『自然体で落ち着く男性が結婚相手におすすめな8つの理由』

2019年11月22日 12:00

自然体で落ち着く男性が結婚相手におすすめな8つの理由

目次

・結婚と恋愛の違い
・恋愛は非日常。故に刺激がほしい
・結婚は日常だから安心と安らぎがほしい
・一緒にいると自然体で落ち着ける男性の特徴
・会話が途切れても気まずくない
・一緒にいて居心地がいい
・弱いところも見せられる
・自然体で落ち着く男性が結婚向きな8つの理由
・1.家で頑張りすぎないでいい
・2.自分が弱った時にSOSを出せる
・3.一緒にいて安心できる
・4.受け入れてもらえることで自己肯定感も得られる
・5.自分らしい自分でいられる
・6.ケンカが少なくて済む
・7.家族として絆が深まる
・8.素直に甘えられる
・まとめ
自然体で落ち着く男性が結婚相手におすすめな8つの理由


いつもドキドキしたりときめいたりするのが恋愛で、その先に結婚があると思いますよね。それなのに、いま彼氏にときめきを感じることがなく自然体でいることができる関係になってしまって「本当にこのままでいいのかな・・・・・・」と考えはじめていませんか?

彼氏のことが大好きだけれど、このまま一緒にいて落ち着く恋愛で結婚に踏み切っていいのか悩んでしまいますよね。

実は恋愛でなく結婚の場合はドキドキするよりも落ち着く男性の方がいいと言われています。

これからなぜ一緒にいて自然体でいられる男性が結婚に向いているのか、理由についてもご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

■結婚と恋愛の違い


自然体で落ち着く男性が結婚相手におすすめな8つの理由


よく「結婚と恋愛は違うと思う」とそれぞれを別々に考えるタイプの人がいますよね。「結婚」と「恋愛」にはどんなところに違いがあるかに注目するので、これから一緒にチェックしていきましょう。

■恋愛は非日常。故に刺激がほしい

「この人のことが好き!」と感じたらその人だけしか目に入らずまわりがよく見えなくなってしまいます。

たとえば「すでに彼女がいる」「しっかり働いていない」などこうしたマイナスな理由があってもその方が返って燃えるのが恋愛の特徴です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.