恋愛情報『倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと』

2019年12月10日 12:00

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと

■わがままを言って困らせる

遠距離恋愛中の倦怠期に女性がしがちなNG行動は、彼にわがままを言って困らせることです。

簡単には会えない距離にいるのに倦怠期になると、彼の気持ちがわからなくなります。

すると、「わがままを聞いてくれる=自分のことを好き」というように勘違いをして、ムリなお願いばかりをするのです。


■遠距離で倦怠期を別れず乗り越えるためにすべきこと

倦怠期の遠距離恋愛は要注意!別れず結婚を目指すために必要なこと


遠距離恋愛をするなかで倦怠期になることは、めずらしくありません。とはいえ、マンネリ期を突破して、この先も彼と一緒にいたいですよね。

そのためにはいったい、なにをすればよいのでしょうか?

ここでは、遠距離恋愛の倦怠期を乗り越えるためにすべき、5つのポイントを解説します。

■直接会って話し合う

遠距離恋愛中の彼との関係が上手くいっていないなら、直接会って話し合いましょう。

どうしても物理的な距離で会うのが難しいと、LINEや電話でばかりコミュニケーションを取りがちです。

でも、実際に顔を見ながら話をすると、表情やちょっとした仕草から、相手の気持ちが伝わってきます。

会う時間を作ってお互いの本音を話せば、倦怠期が改善していきますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.