恋愛情報『彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!』

2019年12月13日 08:20

彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!

目次


・彼氏と話す際に使える話題の作り方って?
・共通の趣味を持つ
・同じ漫画やドラマ・ゲームにハマる
・思い出を作る
・最近流行りのスポットについて知る
・YouTubeやSNSなどメディアから情報を仕入れる
・彼氏と話すと盛り上がる鉄板ネタはコレ!
・互いのライフスタイルについて
・恋愛トーク
・好きな食べ物などを質問し合う
・デートの思い出を振り返る
・共通の知り合いについて
・スマホの写真やアプリから話を広げる
・将来についての明るい話
・ふたりでやっていきたいこと
・最近あったことや身近な話
・彼氏と話す話題よりも大切?会話を盛り上げるテクニック
・相手の好みや食いつく話題を振る
・話を途中で切らない
・相づちからの質問でトークを繋いでいく
・あまり盛り上げようとせず自然体で話す
・なにか作業をしながら話す
・彼氏と話が盛り上がらないときの注意
・「私といてつまらない?」と聞かない
・無理に話そうとしない
・徐々に距離は縮まっていくので焦らない
・まとめ
彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!


大好きな彼氏とのデートは、いつでも楽しく過ごしたいもの。しかし、なかには楽しい時間のはずが、辛い時間になってしまっているカップルも少なくありません。

なぜなら、会話が続かないため。好き過ぎる故に気を使ったり、なにを話したらよいかわからず、沈黙の時間が続いてしまうことも。そうなると、余計に「なにを話せばよいのだろう」と焦ってしまい、気まずい時間になってしまいます。

では、彼氏とのデートを盛り上げるために必要なネタ作りの方法や会話テクニックをご紹介していきましょう。

■彼氏と話す際に使える話題の作り方って?

彼氏と話すときに盛り上がらない!楽しくお喋りできる話題とネタの作り方を徹底紹介!


「彼氏との会話が長く続かない」と悩んでいる女性のなかには、笑顔で会話を楽しんでいるカップルを見る度に、「羨ましい」と感じるのではないでしょうか。

そして、同時に「どんな会話をしているのだろう?」と思っている人も多いでしょう。彼氏との会話が盛り上がらない女性のなかには、「どんな話題を振ったらよいのかわからない」という人も少なくありません。

では、彼氏と会話を盛り上げるためには、どんな話題を準備すればよいのかご紹介します。

■共通の趣味を持つ

あなたは、彼氏と共通の趣味がありますか?会話が続かないというのであれば、共通の趣味を持つことがオススメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.