恋愛情報『2回目のデートでの告白はあるある?心理や交際に繋げるテクニックを紹介!』

2019年12月24日 12:00

2回目のデートでの告白はあるある?心理や交際に繋げるテクニックを紹介!

目次

・2回目のデートで告白ってアリ?
・アリ派の意見
・告白するメリット
・ナシ派の意見
・告白するデメリット
・2回目のデートで告白する人の心理って?
・相性がよいと確信をした
・互い好意がピークだと感じた
・恋人が欲しいという焦りがある
・フラれない自信がある
・2回目のデートで男性が見せる脈ありサイン
・ちゃんとしたデートプランを組んでいる
・プライベートな話をしてくる
・目を見て話してくれる
・歩くペースを合わせてくれる
・こちらの気持ちを探るような振る舞いをする
・話を聞いてくれる
・2回目のデートで女性から告白する際のテクニック
・初デートよりもグイグイいく
・自然体で振る舞いながら長所をアピールする
・彼を褒めて喜ばせる
・ロマンチックなスポットで話す
・手を繋いだり恋バナしたりする
・好意や脈ありサインを見せる
・3回目のデートの約束をする
・彼が脈ありサインを見せるようになったら告白する
・まとめ
2回目のデートでの告白はあるある?心理や交際に繋げるテクニックを紹介!


気になっている男性と1回目のデートを終えた女性は、今頃夢見心地な気分でいるのではないでしょうか。「楽しかったな」「思っていた通り、素敵な人だったな」なんてデートを思い出している人もいるでしょう。

しかし、1回目のデートで満足していてはいけません。ふたりの関係は、まだはじまってもいません。これからどういった関係に変えていくかは、あなた次第。

2回目のデートの約束があるのであれば、そこであなたから告白するのもひとつの方法です。「2回目のデートで告白って、少し早いのでは?」「早く告白した方が、メリットはあるのだろうか?」と思う人もいると思いますが、2回目のデートだからこそ、プラスに働くこともあります。彼が脈ありサインを出しているのであれば、ベストタイミングになるはず。


ここでは、2回目のデートでの告白についてご紹介します。

■2回目のデートで告白ってアリ?

2回目のデートでの告白はあるある?心理や交際に繋げるテクニックを紹介!


気になる男性と2回目のデートの約束がある女性のなかには、「まだ、告白するのは早いだろう」と思っている人も多いはず。確かに、まだ1回しかデートしていない相手ですから、「もっと互いに知ってから」と思っている人もいるでしょう。

告白のタイミングは、それぞれの恋愛観や状況によっても変わってくるため、冷静な判断が必要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.