恋愛情報『彼氏がフリーター・・・・・・。結婚するとどうなる?正社員になってもらう方法とは?』

2019年12月29日 08:20

彼氏がフリーター・・・・・・。結婚するとどうなる?正社員になってもらう方法とは?

■両親が結婚を許してくれない

両親の性格にもよりますが、彼氏がフリーターだと、両親が結婚を許してくれないケースが多いです。

理由は単純で、将来が不安だからです。自分の大事な娘を正社員に就かない不安定な男のところにはやれないというわけですね。

いまは生き方が多様化しているので、若い世代ならフリーターにも理解はあるでしょう。しかし、親世代はフリーターは遊んでいる人という認識が強いので、どうしても結婚を渋ってしまいます。

本当に結婚生活ができるのか、子どもを育てるのは無理ではないかなどと考えてしまうわけですね。両親は娘の幸せを願っていますから、わざわざ不安定で苦労する確率が高い男性と結婚して欲しいとは思わないでしょう。やめて欲しいと思うのが普通です。


彼氏がフリーターをしている明確な理由があって、両親を納得させることがない限り、フリーターの彼氏との結婚を両親に認めてもらうことは難しいと思っていてください。

■ヒモになる可能性が高い

フリーターの彼氏の場合、あなたが専業主婦になることはないでしょう。共働きをしていくことになりますが、あなたの方が圧倒的に稼ぐということが起きても不思議ではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.