恋愛情報『かけがえのない「私の恋」を無駄に他人と比べてしまわないための思考術』

2020年1月1日 12:00

かけがえのない「私の恋」を無駄に他人と比べてしまわないための思考術

目次

・VS 「SNSで見かけるラブラブカップル」たち
・VS 「彼氏以外OUT OF 眼中」な一途女子
・VS 彼氏&彼氏の元カノ
・どうしても不満があるなら、別れてみる?
かけがえのない「私の恋」を無駄に他人と比べてしまわないための思考術


どうもあかりです。自分の恋を、周りと比べてしまうことってあるでしょうか。

私はあります。しかもたくさん。SNSを見ていたり、友達のノロケ話を聞いていると「うわ~いいな~ラブラブで。それに比べて私と彼なんて・・・・・・」みたいな卑屈な気持ちになっちゃいがちです。きっと同じような経験、あるいは現在進行形でしているという人も多いはず。

でも心の中では絶対にわかっているはずです。
「自分の恋を人の恋と比べても仕方がない」って。

しかし、頭ではこう理解していても、なかなか気持ちがついていかないというか、どうしても「うわー、うらやましい!」みたいな本音がなかなか消えない。そこで私は編み出しました。「かけがえのない『私の恋』を無駄に他人と比べてしまわないための思考術」を。

この記事では、このとっておきの思考術について自分の恋をついつい他人と比べがちな瞬間ごとにご紹介していきます。

■VS 「SNSで見かけるラブラブカップル」たち

かけがえのない「私の恋」を無駄に他人と比べてしまわないための思考術


インスタやツイッターを見ていると、いかにもラブラブオーラをまき散らしたカップルの投稿を目にすることがよくあります。そして決まって、「いいなぁ、ラブラブで」という気持ちになってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.