恋愛情報『優しい彼氏の特徴や心理とは!その優しさは本物?偽物?』

2020年1月9日 12:00

優しい彼氏の特徴や心理とは!その優しさは本物?偽物?

と申し訳なくなってしまい、過度に優しくされることについて考えすぎて、彼氏の存在が重くなる場合があるのです。

恋愛は相互関係にあり、受けた好意には同じ大きさの好意で返すことで均衡が保たれます。一方の好意だけが大きすぎるとバランスが崩れてしまうこともあるということです。

彼氏の優しさにプレッシャーを感じ、優しさそのものが重くなってしまい、自然に付き合っていくことができない関係になってしまうことが考えられます。

■愛されているのか心配

彼女の受け取り方によっても、彼氏に優しさに不安を感じることもあります。いつまでも優しくされることで「気を遣われている」「心を開いていない」といった心理が生まれ、愛されているのか心配になるケースです。

恋人として付き合うということは、誰よりも親密な関係を築いていくということになります。しかし、彼氏の優しさに対し、距離感を感じてしまい、愛されているのか不安になってしまうのです。


■物足りない

女性の性格によっては、彼氏が優しすぎることでつまらないと感じるケースもあります。彼氏が優しいことが好きである反面、強さや厳しさとといった男らしさも女性は求めるものです。そのため、優しすぎる彼氏が物足りないと感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.