恋愛情報『彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは』

2020年1月16日 12:00

彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは

■男友達になにがダメか指摘してもらう

女友達からのダメだしは「素直に受け入れたくない気持ち」を持ってしまう女性も少なくありません。

その一方、異性から指摘をされることで、同じ内容なのにすんなり受け止められることもよくある話。

仲のよい共通の男友達がいる場合は、彼の力を借りて指摘を入れましょう!いまの友達の状況を改善させる可能性が見えてきます。

■見守る

友達であっても「なにもできない場合」はあります。彼氏ができない原因を指摘しても直らないこともあれば、指摘がしづらい場合もあるでしょう。

そんなとき、無理に行動する必要はありません。ただし、「なにもしない」のではなく、自分から行動はしないけど相談してきたときには助けてあげる「見守りの姿勢」でいることが、友達として重要な対応になります。

■まとめ

彼氏ができない女友達はなにか問題ある?恋人ができない女性の特徴とは


なにかしら目標があっても達成できないときには、必ず「原因」というものがあるんです。まずはその原因をしっかり追究することが大きな分岐点になります。

ただ、自分のことを見つめることは結構むずかしいこと。どうしても主観が入ってしまうので正確な判断ができないことも。

もし、自分の友達で彼氏ができない悩みを持っている人がいたら、第三者から見る「彼女の彼氏ができない原因」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.