恋愛情報『彼とよく目が合う!?男性の好意は視線に表れる!』

2020年1月18日 08:20

彼とよく目が合う!?男性の好意は視線に表れる!

「職場で良く目が合うわけではないけれど、一度目を合わせると20秒くらい見つめてくるので正直困ります。」(女性/26歳)

「会社で仕事が出来て高身長でスリムでルックスも言うことなしの年上の上司と長く目が合う事がありましたが、笑顔で返すことしかできませんでした。入社した当時からカッコよくて憧れだったので私のことを見てくれるだけで嬉しかったのですが、徐々に話しかけられるようになりました。彼が転勤になる時に食事に誘ってもらい告白されました。もちろんオッケーを出しましたが心臓が飛び出るほど嬉しかったです。」(女性/30歳)

長く見つめられる時は脈アリです。あなたから会話してもらえるのを完全に待っている状態です。

■特徴3:相手の行動を追う

脈アリの行動として、目で追うことがあります。会社や学校で移動している時に、視界からいなくなるまで追っている様子は、周囲が見ていても「あいつが好きなんだな」とわかるほどです。

「大学で他学部の学生と一緒に受けられる選択授業で、めちゃくちゃタイプの女の子を発見してしまい、その子が高確率で座る席の近くに座り、その子の行動を目で追ってしまいます。
たぶん視線に気付いていると思うのですが、自然と目が行ってしまい授業どころではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.