恋愛情報『彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?』

2020年1月20日 08:00

彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?

目次

・「彼氏に嫌われたくない」と不安になる
・彼氏に嫌われたくないと思う原因
・自分に自信が持てないから
・彼氏のことが好きすぎるから
・否定されるのが嫌だから
・彼氏に嫌われたくないと思うのは危ない
・都合のいい女になる
・彼氏に自分の意見が言えなくなる
・自分に自信が持てないままになる
・甘えて浮気される可能性もある
・飽きられる可能性もある
・彼氏に嫌われたくないと思わないようにする対策
・無理をすると長続きしないことを知る
・自分に自信を持つ
・彼氏のことを信頼する
・対等な立場になる
・ポジティブ思考を癖付ける
・少しのことで彼氏に嫌われるなら本気の恋ではない
・本音を言い合えるのが本当の恋
・少しのことで彼氏に嫌われるなら本気の恋じゃない
・まとめ
彼氏に嫌われたくないと思うのは逆効果!危険な理由や対策は?


彼氏に嫌われたくないと思って、彼氏の言うことをなんでも聞いてしまうということはありませんか。誰だって彼氏に嫌われたくないという気持ちは同じです。

しかし、彼氏に嫌われたくないという気持ちが強すぎると、危うい恋愛をしてしまうリスクがあるんです。

今回は、彼氏に嫌われたくない原因と対策について解説していきます。

■「彼氏に嫌われたくない」と不安になる

彼氏に嫌われたくないと思って不安になると、恋愛が楽しめなくなる、精神的に余裕がなくなるというデメリットがあります。対等なはずの恋人関係に上下関係が生まれ、バランスが取れなくなってしまうのです。また、彼氏に縛られる自分になってしまいます。

彼氏に嫌われたくないという自分の気持ちと向き合ったうえで、前向きになれるように行動するのが大事です。

今回解説する内容を生かして、彼氏に嫌われたくないという不安から脱しましょう。

■彼氏に嫌われたくないと思う原因

まずは彼氏に嫌われたくない原因を見ていきましょう。

自分の気持ちと向き合うためには、自分がどうして彼氏に嫌われたくないと思ってしまうのか知る必要があります。自分の気持ちの背景を知れば、対策も練りやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.