恋愛情報『彼氏と付き合って3ヶ月目は超重要!魔の時期を乗り越えるためのポイントは?』

2020年1月28日 09:00

彼氏と付き合って3ヶ月目は超重要!魔の時期を乗り越えるためのポイントは?

と本音を伝えることができない場合があります。

こういった少しの溝から上手くいかなくなり、別れへとつながってしまうでしょう。

■連絡やデートの頻度が減る

お付き合いがスタートしたころは毎日連絡をとり合ったり、休日にはデートを重ねますよね。

それが彼氏と3ヶ月が経ったころ、そういったことが当たり前に感じはじめると返事が面倒になったり、デートの約束もしなくなるのでなかなか会えない状況になるでしょう。

そもそも相手に興味があれば頻度が減ることはないので、お互いに気持ちが冷めたとも言えます。


■彼氏と3ヶ月目を乗り越えるためのポイント

付き合って3ヶ月になると、ふたりの仲が上手くいかなくなり別れてしまうカップルが多いですよね。

3ヶ月目の危機を乗り越えるポイントをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

■彼氏の嫌なところを見過ぎない

3ヶ月経つと彼氏の嫌なところも見えてくるようになります。どうしても気になるとそこしか見えなくなりますが、見過ぎてしまうと嫌いになってしまうでしょう。

「だれにでもこういうところはある」と考え気持ちを切りかえてみてください。「ひとつ嫌なところを見つけたら、ふたついいところを探してみる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.