恋愛情報『彼氏と付き合って3ヶ月目は超重要!魔の時期を乗り越えるためのポイントは?』

2020年1月28日 09:00

彼氏と付き合って3ヶ月目は超重要!魔の時期を乗り越えるためのポイントは?

楽しい時間を過ごしたいのなら、明るく前向きな気持ちでいることが大切です。

■不満は早めに伝えて早めに解決する

付き合って3ヶ月にもなると彼氏に不満を抱くこともあります。たとえば「彼氏からあまり連絡がない」と不満に思っているのなら、我慢しないで早めに伝えるようにします。

ただ「連絡して」と言うと彼氏もムッとくるので「その日の終わりに連絡してほしい」とどうしたいのか伝えると早めに解決することができます。3ヶ月を過ぎると「いまさら?」と言われてしまうでしょう。


■「ありがとう」「ごめんね」などは言葉で伝える

お付き合いして3ヶ月経つと「私の気持ちを言わなくてもわかるよね?」と考えるようになります。

しかし、たとえ彼氏であっても気持ちを言葉にしないと伝わらないのできちっと言うべきです。

重い荷物を持ってくれたら「ありがとう」、ついイライラして怒鳴ってしまったのなら素直に「ごめんね」と言うことができたら、ケンカにもならずいつまでも仲良しでいることができるでしょう。

■まとめ~付き合って3ヶ月目の彼氏と関係を長続きさせよう~

彼氏と付き合って3ヶ月となると、いろいろなことがわかってきたり、気持ちが冷める時期となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.