恋愛情報『「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ』

2020年1月31日 08:00

「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ

■「わかってくれてるはず」で一生後悔するかも?

「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ


「彼氏が仕事忙しすぎて、すごくさみしかったんだけど、さすがに彼も私の気持ちをわかってくれてるだろうと思ってた。私の気持ちをわかったうえで、それでも私よりも仕事を優先し続けて、『仕事:彼女=10:0』の状態を続けてるってことは、単純に仕事が忙しいだけじゃなくて、私のことを好きって気持ちも冷めたんだろうって。それで私から勝手に諦めて、サヨナラした。でもこの前ちょっと用事があって久々に再会したときに、『実は俺あの当時、逆に仕事に熱中しすぎて単純に見捨てられたのかなーって思って、引き留められなかったんだよね。実際、引き留める資格もなかったと思うし・・・・・・』って本音を言われて、めっちゃふたりで泣いた。結果的にいろいろあってよりを戻せたけど、その後はちゃんと、気持ちを伝えるようにしています」(広告/27歳/女性)

・・・・・・ノロケかい!嘘です。すごくいいお話。

たしかに恋愛をしていると、「素直」でいることよりも、自分のプライドを守るためだったり、あるいは相手に対して勝手な期待や希望的観測を抱いてしまった結果、伝えるべき気持ちを伝えられないままになってしまう場面にしばしば遭遇します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.