恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

目次

・「『なんで私の気持ちがわからないの?』ってよく言われてしまう」
・「男性はそういう生き物」と割り切る
・「女心がわからない」なら「女心を伝える」しかない
・「元カレに浮気をされたことがトラウマらしく、すごく束縛されます」
・彼氏に「元カレの責任」をとらせてはいけない
・「信頼していない」と思われてしまう
・「元カレ」という言葉を使わなければいいだけ
・「結婚するつもりがないわけじゃないけど、あんまりにもしつこく言われるのが少しうっとうしいです・・・・・・」
・人間って基本、あまのじゃく
・結婚願望を伝えるのは一度でいい
・結婚話を出すことが、逆にプロポーズを遠ざける?
男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう


どうもあかりです。

ハウコレでは、女性からの恋愛相談にお答えする記事を不定期で連載しておりますが、たまには趣向を変えて、男性からの恋愛相談を扱ってみようと思います。

「え、男?女性向け恋愛サイトでそんなのって意味ないのでは?」とお感じかもしれませんが、私は男性からの恋愛相談というのも、女性にとってかなり意味のあるものだと思っています。男性が抱きがちな悩みや不安を知るというのは、「おそらく自分の彼も抱いているかもしれない悩みや不安を知る」ことにもつながるからです。

そのため、私の方でもなるべく、多くの男性に共通する恋愛相談をピックアップしてみました。ではさっそく、いってみましょう。

■「『なんで私の気持ちがわからないの?』ってよく言われてしまう」

「自分が女心を理解するのが苦手なのはわかるんだけど、彼女に事あるごとに『私の気持ちがどうしてわからないの?』『(どういう気持ちか)わかるでしょ?』って言われてしまっても、結局わからないので正直に言うとすごく怒られます。どうすればいいでしょうか」(大学院生/24歳)

ご相談ありがとうございます。

これは男性からすごくよく聞く悩み。自分の彼氏に対して同じようなことを言ったことがある、あるいは、心の中で思ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.