恋愛情報『好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授』

2020年4月24日 08:20

好き避けは変じゃない!好き避けが起こる意味と心理、直し方を伝授

と周りから言われても「それはあり得ない!」と好き避けで真逆のことを言ってしまうでしょう。

交際する良いきっかけも素直に受け取れなくなっており「本当は好きなのに・・・・・・」と男性は思いつつも、本音を打ち明けることができません。最初からなにもかも諦めから入ってしまうため、せっかくのチャンスもものにできずにいます。

■「好きだけど別れよう」発言

交際も順調なのにいきなり別れ話になったらとてもびっくりしますよね。さらに「好きだけど別れよう」と意味のわからない言いまわしをされると理解に苦しみます。

この好き避けで男性は「どうせふたりでいても幸せになれない」「そのうち嫌われてしまうから・・・・・・」と諦めの気持ちになりお付き合いを終わらせようとしがちです。そのため「好き」という気持ちは変わらないけれど「別れたい」と不思議な言葉を使うでしょう。

この好き避けは、女性の気持ちを試す部分もあるので、きちんとした対応した方がよさそうです。


■好きだけど付き合うのが難しいからブロック

好きな女性がいても、接点がなかったり、モテたりするので付き合うことが難しいとアプローチもせず自分から気持ちをブロックしてしまうタイプがいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.