恋愛情報『恋愛自己分析!良きトパートナーを見つけるために』

2020年5月15日 12:40

恋愛自己分析!良きトパートナーを見つけるために

目次

・自己分析の必要性
・まずは長所と短所から
・長所と短所はコインの表裏
・おわりに
恋愛自己分析!良きトパートナーを見つけるために


突然ですが、みなさんはどれくらい自分のことを理解できていますか?

自分の長所や短所、さらに恋愛にフォーカスした項目だと、自分の好きなタイプや好かれやすいタイプ。これらを把握しているのとそうでないのとでは、恋愛の進め方に大きな差が開いてしまうのです。

そこで今回は、“恋愛における自己分析”をご紹介したいと思います。

■自己分析の必要性

恋愛は自分ひとりでできることではなく、相手がいて初めて成り立つもの。恋人同士になるには、あなたが相手を理解すると同時に、相手にもあなたを理解してもらわなければなりません。

長所をアピールして魅力的だと感じてもらったり、一緒にいて居心地が悪くならないようにあえて短所を伝える・・・ということも重要です。他人に自分を理解してもらうためには、まず自分で自分を理解していなければならないのです。

また、自己分析を行うことによって、自分にはどんな人が合っているのか?あるいは自分がどんな人から好かれやすいか?という点に気づくことができるかもしれませんよ。


■まずは長所と短所から

とはいっても、いきなり自己分析だなんて何から始めればいいかわからない!という人も少なくないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.