恋愛情報『彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心』

2020年5月16日 07:20

彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心

目次

・1.「自由」を満喫したい
・2.「仕事」に集中したい
・3.「過去の恋愛」をひきずっている
・4.あなたのことを「けん制」している
・おわりに
彼は恋愛モードじゃない?「彼女はいらない」と言う男性の本心


気になる男性に、「彼女はいらないんだよね」なんて言われてしまったら、どうしたらいいかわからなくなりますよね。なんだか告白する前にフラれたような気持ちになってしまうと思います。

実際のところ、そういうことを言う男性はどのような本音を隠しているものなのか、当然ながら気になってしまうでしょう。

そこで今回は、「彼女はいらない」と言う男性の本心を紹介します。

■1.「自由」を満喫したい

「彼女を作っちゃうと、色々と制限されることも多くなってきちゃうので、いらないと感じる時期もありましたね。自由に遊びまわりたいときもあるんですよね」(27歳/男性/広報)

「まだ自由でいたい」とか「色んな女性と遊びたい」なんて思いがある男性は、彼女を作ろうという考えにはなりにくいです。下手に彼女を作ってしまうと、自由には遊べなくなってしまうのは明白なので、彼女という存在を邪魔に感じてしまうのかも。この手の男性は遊び人タイプの人が多いので、実際に付き合ったとしても、浮気やなんやらで苦労させられるかも。あまり気軽に深入りはしない方がいいでしょう。

■2.「仕事」に集中したい

「仕事がかなり忙しくなってきて、本気で集中したいと考えているときは、彼女がほしいという気持ちもなくなっちゃうかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.