恋愛情報『このままじゃダメ!「惚れっぽい女子」が改善するべきポイント』

2020年5月16日 09:00

このままじゃダメ!「惚れっぽい女子」が改善するべきポイント

目次

・1.ちゃんと「反省」をする
・2.「やさしさ」に惑わされない
・3.「寂しさ」を埋める恋はしない
・4.「運命の出会い」に期待しすぎない
・おわりに
このままじゃダメ!「惚れっぽい女子」が改善するべきポイント


いつもすぐに男性を好きになってしまう女性は、失敗してしまうことも多いかもしれません。

相手のことをちゃんと知る前に付き合ってしまうと、後悔することも多いでしょう。そこで今回は、「惚れっぽい女子」が改善するべきポイントを紹介します。

■1.ちゃんと「反省」をする

「前の恋愛の失敗体験をちゃんと反省しない女性って、同じことを何回もくり返している気がします。惚れっぽい子はそこに気づかないと、ずっとそのままなのかも」(24歳/女性/飲食)

すぐに好きになって付き合ってしまうと、相手のことを深く知ってもいないので、付き合った後に嫌になることも多いでしょう。

ただ、その失敗をちゃんと反省して、次の恋愛に活かしていけるであれば、惚れっぽさも改善していけるはず。

どうしてすぐ好きになってしまうのか?どういう人をすぐ好きになってしまうのか?など、自分自身をきちんと振り返りましょう。

■2.「やさしさ」に惑わされない

「男性にやさしくされると、いつもすぐに好きになっちゃうんですよね。ダメだと頭ではわかっているんですけど、気がついたときにはもう好きになっちゃってるんです」(25歳/女性/事務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.