恋愛情報『「恋愛体質だよね」と言われる原因とは一体......?』

2020年5月16日 19:00

「恋愛体質だよね」と言われる原因とは一体......?

目次

・1.相手の性格を知らずにすぐに好きになる
・2.周りが何といっても、彼の理想のスタンスを崩さない
・3.恋人と付き合うと、友達との付き合いが悪くなる
・4.熱しやすく冷めやすい恋愛スタイル
・おわりに
「恋愛体質だよね」と言われる原因とは一体......?


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

周囲から「恋愛してないとダメな人だよね?」と言われてしまったことはありませんか?

似たようなことを言われているというあなた、もうかしたら、恋愛体質だと思われているのかもしれません。そうなると、「依存心が強い」「軽い」などの悪い印象も与えてしまいます。

今回は、恋愛体質だと思われがちな行動について、代表的な物を4つお伝えしていきます。

■1.相手の性格を知らずにすぐに好きになる

まだそんなに相手のことを知らないのにも関わらず、相手のことをすぐに好きになる人は、恋愛体質である傾向があります。

ルックスや雰囲気が好みであれば、すぐに人を好きになれるので、周囲からすると、少し軽い印象を与えがちかもしれません。

中身をよく知らないまま付き合うことも多いので、付き合ってみると、思っていた人と違うと言うこともよくあります。そのため、恋も長く続かないこともよくあるのではないでしょうか?

■2.周りが何といっても、彼の理想のスタンスを崩さない

恋した相手を美化したり、理想化しがちなのも、よくある行動。

そのため周囲が何といっても、「彼はこういう人だから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.