恋愛情報『気をつけて!「ダメ男」を引き寄せてしまう女子の共通点』

2020年5月16日 20:00

気をつけて!「ダメ男」を引き寄せてしまう女子の共通点

目次

・1.何事も「拒む」ことがない
・2.「恋愛」がないと生きられない
・3.「自己否定」をしてしまっている
・4.そもそも自分から「近づいている」
・おわりに
気をつけて!「ダメ男」を引き寄せてしまう女子の共通点


いつもなぜか「ダメ男」と付き合ってしまい、つらい恋愛をしてしまうという女性もいるでしょう。

でも、実はそういう女性は、自分からダメ男を引き寄せるような原因を作っている可能性も高いです。

そこで今回は、「ダメ男」を引き寄せてしまう女子の共通点を紹介します。

■1.何事も「拒む」ことがない

「基本的にはっきりと拒むことができない女の子って、男性にも付け入られてしまいやすいですよね。ダメ男に捕まっちゃうのも、そういう子が多い気がする」(23歳/女性/販売)

何事にもちゃんと拒むことができず、NOとはっきりと言えないような女性は、ダメ男からすると格好の餌食でもあります。多少強引にでも押してしまえば、何とかできるだろうと思うはず。

恋愛に限らず全てにおいて、嫌なものは嫌だと言えるところを見せておかないと、知らぬ間にダメ男に狙いをつけられているかもしれません。


■2.「恋愛」がないと生きられない

「恋愛依存症みたいになっちゃっていたときは、ダメ男でもいいから一緒にいてほしいって思ってましたね。今思えば、完全に若気の至りですね」(28歳/女性/保険会社)

惚れやすくて、恋愛がないと生きていけないようなタイプの女性は、たとえ相手がダメ男であっても、自分を抑えられないときがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.