恋愛情報『がっつきすぎはNG!飲み会で際立つ「いい女」の共通点』

2020年5月16日 20:40

がっつきすぎはNG!飲み会で際立つ「いい女」の共通点

目次

・・褒め上手
・・ネガティブな話が少ない
・・気遣いができる
・・やるべきことをやっている
・・人によって態度を変えない
・おわりに
がっつきすぎはNG!飲み会で際立つ「いい女」の共通点


春からの新しい環境や、新しい職場にも慣れたこの時期。飲み会もどんどん増えていきますよね。

そんなとき、自分もその会を楽しんで、さらにいい女を少しでもアピールできれば素敵ですよね。

今日は、飲み会で際立つ「いい女の共通点」を5つご紹介します。

■・褒め上手

うそでも褒められると、人は嬉しいものです。飲み会などで話すことがなくなったら、相手の褒められるポイントを見つけていくようにしましょう。

いい女は、相手が褒められて嬉しいことを見つけるのが得意。相手の心地いい部分をすぐわかる女性は、観察力がある証拠です。

相手のことをよく観察して、どんな話が得意なのか、どんなことを言われると喜んでいるのか観察してみましょう。普段から男女問わす相手を褒められる人は本当のいい女ですね。

■・ネガティブな話が少ない

飲み会などの場でも、知らないうちに、上司の愚痴や仕事の相談、上手くいかない恋愛の話や自分の悩み事ばかり話してしまう女性がいますが、自分の話ばかりになってしまう女性は、もちろんいい女とは言えません。

くわえて、ネガティブな言葉やネガティブな話は、聞いているだけで相手の気分を落としてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.