恋愛情報『ちょっとマンネリするかも...実家暮らしカップルの問題』

2020年5月16日 22:00

ちょっとマンネリするかも...実家暮らしカップルの問題

目次

・■デートにお金がかかる
・■マンネリ化してくる
・■普段の様子がわかりにくい
・■結婚にふみきりにくい
・おわりに
ちょっとマンネリするかも...実家暮らしカップルの問題


実家暮らしをしているとたくさんのメリットに恵まれますよね。おいしく栄養もある食事が食べられたり、ある程度の家事を家族にお願いできたり。金銭的な面でも余裕が出てくるという最大のメリットもあるでしょう。

でも実家暮らし同士で付き合っているカップルは、何かと問題も。今回は、実家暮らしカップルだからこその問題と、その解決方法をご紹介します。

■■デートにお金がかかる

「彼氏も私も実家暮らしでおうちデートができないので、デートは常に外。映画をみたり食事をしたり、お泊まりをするにしてもいちいちお金がかかるので大変です」(24歳/メーカー)

「彼とお泊りとなると、ホテル代や旅行代などお金がけっこう飛んでいきます。もっと気軽に会いたいけど、一緒にいればいれるほど何かしらお金を使わないといけないので大変です。毎回彼氏に払わせるわけにもいきません」(23歳/学生)

実家暮らし同士のカップルの場合、おうちでデートすることができないので必然的に外出をしないといけなくなります。

それはそれで楽しいものなのですが、テーマパークや映画のチケット代金や外食で使うお金、さらにはちょっと話すためにカフェに入ったりと何かとお金がかかってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.