恋愛情報『必見!初デートで「何食べたい?」と聞かれたときのベスト回答』

2020年5月16日 22:40

必見!初デートで「何食べたい?」と聞かれたときのベスト回答

目次

・■気軽に楽しめる「焼き鳥屋」
・■ライブ感のある「もんじゃ焼き・おこのみやき」
・■思い出に残る「食イベント」
・■女性ひとりでは入りにくい「美味しい○○屋」
・おわりに
必見!初デートで「何食べたい?」と聞かれたときのベスト回答


つい最近、ネット上で「初デートでファミレスはなし!」そんな話題で持ち切りになりました。たしかに、期待の膨らむ初デートでファミレスに連れていかれたらちょっぴりがっかりしてしまうもの。

では、みなさんは初デートで「何食べたい?」と聞かれたらどこをリクエストするでしょうか?「お寿司やフレンチはちょっと高いし・・・」「かといってファミレスもちょっと・・・」そんなふうに頭を悩ませる女性も多いはず。「何食べたい?」と聞かれたらなんと答えるのがいいのか、考えてみましたよ。

■■気軽に楽しめる「焼き鳥屋」

「初デートで焼き鳥屋をリクエストしてきた今の彼女。カジュアルだからかっこつけなくてもいいし、お酒は進むしですげー盛りあがった」(20代/学生)

安すぎず、高すぎずの焼き鳥屋は男女問わず人気のお店。「ちょっと美味しい焼き鳥屋」さんはカジュアルでありつつもデートらしくこじゃれていますよね。

焼き鳥屋を選ぶことでお酒は進み、話も盛り上がること間違いなし。
彼も自分もお酒が好きなら選んで間違いなしの定番の食事です。似たようなジャンルを選ぶならホルモン焼きやおでん屋さんもお酒が進み、カジュアルで仲良くなりやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.