恋愛情報『彼氏ができない原因これだ!男がうんざりする「こじらせ」女子の特徴』

2020年5月16日 23:40

彼氏ができない原因これだ!男がうんざりする「こじらせ」女子の特徴

目次

・なんでもかんでも「すみません・・・」
・すぐに最悪の結果を考える
・出不精タイプ
・男子には明らかな壁を作る
・おわりに
彼氏ができない原因これだ!男がうんざりする「こじらせ」女子の特徴


「こじらせ女子」って言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。素直になれない、自己否定の強い女子などを指して「こじらせ女子」というようですが、どうしても恋愛がうまくいかない理由でもあります。

そこで今回は、男がうんざりしてしまう「こじらせポイント」を紹介。まずはここから意識すれば、周りの人との関係も変わってくるかも?

■なんでもかんでも「すみません・・・」

「会社でPCの使い方がよくわかってない後輩に使い方を教えてあげるたびに『ありがとうございます』じゃなくて『すみません・・・』と言われる。『すみません』は悪いことしたとか、迷惑かけたときで良いのに・・・」(29歳/IT)

何かしてあげたとき女子に「ありがとう!」と笑顔で言われたら男子だって素直に嬉しいです!! でも「あ・・・すみません」と言われたら『あれ?なんかまずかったかなぁ・・・』とスッキリしない気持ちになってしまうかも。

「すみません」って言えることは良いことですが、口癖になっている女子は要注意です。自分に置き換えてみても、笑顔で「ありがとうございます」って言われたほうが、「よかった」と思いませんか?

■すぐに最悪の結果を考える

「よく彼氏の相談をしてくる女友達がネガティブすぎて怖い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.