恋愛情報『恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?』

2020年5月17日 06:40

恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?

目次

・家事スペックが高い
・癒し系
・金銭感覚が合う
・社会人としての常識があるか
・母性を感じられる
・おわりに
恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?


学生時代からモテモテだったのに、年々モテなくなってきた・・・。彼氏はすぐにできるけど、結婚をちらつかせると逃げられる・・・。もしかしたらそれは恋愛対象としてはモテモテでも、結婚対象としては見られていないということなのかも・・・?彼らはどんな女性を人生の伴侶として選ぶのでしょう?既婚男性に聞いてきました。

■家事スペックが高い

「今の彼女は『手が荒れるから料理は絶対しない!』って宣言してる子で・・・。一人暮らし歴が長かったから今だけなら俺がやってもいいんだけど、この先何十年も・・・ってなったらそれは嫌。掃除がいきとどいた部屋に住みたいし、おいしいごはんが食べたいじゃん。だから結婚はないかな・・・ってひそかに思ってる」(32歳/商社)

家事をすればするほど手はごつごつしてきますもんね。私も若かりし頃、母親の手を見てこんな風にはなりたくない・・・なんて思ったことがあるので、彼女さんのお気持ちは分かります。

けれども、毎日の生活となればきれいな部屋がいいし、手料理だって食べたいでしょう。家事分担に賛成する男性は多いと思いますが、分担したとしても、やっぱり各々がそこそこの能力を持っていないとできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.