恋愛情報『恋人募集したほうが恋人ができやすい?男性がアプローチしやすくなる女性とは』

2020年5月17日 07:40

恋人募集したほうが恋人ができやすい?男性がアプローチしやすくなる女性とは

目次

・「どこかにいい人いませんかね?」は萎える
・「恋がしたい」という言い方は男から見たら可愛い
・「最近デートしてないから行きたい」という言い方だと男性も誘いやすい
・「○○さんみたいな彼氏がいたらいいのに」
・おわりに
恋人募集したほうが恋人ができやすい?男性がアプローチしやすくなる女性とは


彼氏が欲しいなと思っていても、口に出して言うのは恥ずかしい・・・・・・という場合がありますよね。特に、男性の前で彼氏募集中と公言するのってどうなんでしょうか?男性の意見を聞いてみました。

■「どこかにいい人いませんかね?」は萎える

「可愛いなと思っていた子に『彼氏いるの?』と聞いたときに『いないんですよ。どこかにいい人いないですかね?』という答えが返ってきたんです。あー、俺のことは全く眼中にないんだなと気持ちが萎えました」(22歳/大学生)

全く恋愛対象じゃない男性だったとしても、友達や同僚などを紹介してくれる可能性は十分あります。そこで「あなたのことは全く男として魅力を感じていません」と宣言するような言い方だと、協力してあげようという気すら失せてしまうかもしれません。

「いないけど、彼氏出来たらいいなと思ってるんですけどね」くらいの言い方にとどめておいたほうが「誰か紹介してあげようかな」と周囲が思ってくれるチャンスは増えるのではないでしょうか。

■「恋がしたい」という言い方は男から見たら可愛い

「『彼氏の年収は最低500万ないとダメ』みたいな条件ばかり言う女性が多い中で、『ドキドキするような恋がしたい』みたいなフワッとした言い方をする子のほうがピュアそうでいいなって刺さります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.