恋愛情報『次はあなたから「デート」に誘うテクニック』

2020年5月17日 19:00

次はあなたから「デート」に誘うテクニック

目次

・「相談」を持ちかける
・まずは「みんな」で遊びに行く
・男性の「好きなもの」で釣る
・「教えてもらう」という形にする
・おわりに
次はあなたから「デート」に誘うテクニック


「デートは男性の方から誘ってもらうもの」と考えている女性は多いでしょう。

でも、ずっと誘われるのを待っているだけでは、彼が動いてくれないどころか、他の女性に取られてしまう可能性も。たまには女性から誘ってみることも必要です。

そこで今回は、女性から「デート」に誘うテクニックを紹介します。

■「相談」を持ちかける

「素直にデートには誘えないので、相談を持ちかける形にしますね。それだと男性も、意外と気軽に応じてくれたりしますし、何度か誘えたりもしますね」(27歳/女性/IT)

男性は女性から相談をされると、うれしく感じるもの。他の男性ではなく、自分を頼ってきてくれることに、優越感を得ることができるのです。

なので、それを利用して、「相談したいことがあるんですけど、今夜飲みに行きませんか?」と誘ってみると、OKしてもらえる確率も高いかも。

相談はふたりの距離を縮める効果もあるので、一度持ちかけてみるのはアリですよ。

■まずは「みんな」で遊びに行く

「いきなり2人きりだと、こっちも緊張しちゃうので、最初はグループ交際みたいな感じにしますね。そこから徐々に距離を縮めていくって形ですかね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.