恋愛情報『効果的!男性の心をつかむ褒め方4選』

2020年5月17日 21:00

効果的!男性の心をつかむ褒め方4選

目次

・男性が1番プライドを持っているところを褒める
・他の人とは違うところを褒める
・「オーバー褒め」と「ボソっと褒め」を使い分ける
・いつもは褒めて、時々けなす
・おわりに
効果的!男性の心をつかむ褒め方4選


モテるため、好きな人を振り向かせるため・・・、男性の心を掴むために褒め上手になりたいという女性は多いでしょう。

他の女性とはひと味違った褒め方で、彼の心を鷲掴みにできれば最高ですよね。

そこで今回は、「この褒め方は効く!」という、とっておきの褒め方を、彼氏が絶えないモテる女性たちに聞いてきました!

■男性が1番プライドを持っているところを褒める

「その男性がどこに1番プライドを持っているかを見極めることが大切。そこを褒められて嫌な気持ちになる男性はいないと思うよ」(29歳/メーカー)
男性が1番プライドを持っている部分というのは、その男性が「大事にしている価値観」とも通ずるもの。例えば「仕事ができる」というところにプライドを持っている男性なら、「仕事」を大切にしている人が多いでしょう。

そこの良さに気付き褒めるということは、「あなたと同じ価値観ですよ」というアピールにもなります。男性のプライドをくすぐり、さらに価値観が合うことも伝えられるので、とても効果的な褒め方です。


■他の人とは違うところを褒める

「他の人と同じところを褒めても目立てない。だから1番最初に目につく長所はあえて褒めないようにしているよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.