恋愛情報『男性が言う「最近仕事が忙しくて時間がない」って本当?』

2020年5月17日 23:00

男性が言う「最近仕事が忙しくて時間がない」って本当?

目次

・まだ付き合っていない場合
・彼氏と付き合いはじめの場合
・彼氏と付き合って長い場合
・彼氏が連絡を返さない場合
・おわりに
男性が言う「最近仕事が忙しくて時間がない」って本当?


「今度ご飯行こうよ」なんて誘ってきたくせになかなか日程が合わない男性や、「最近仕事が忙しくて時間がない」などの理由でなかなかデートの日を決めてくれない彼氏など、男性の「忙しい」に振り回されてしまう女性って多いですよね。

そこで今回は、「彼氏の場合」「付き合っていない場合」など状況別に男性の意見をまとめました。元女探偵の筆者が解説します。

■まだ付き合っていない場合

「どうしても落としたい子がいたら、睡眠時間を削ってでも時間を作りますね。そこまでじゃない子には『時間ができたら会おう』と言ってつないでおくかも」(21歳/大学生)

狙っている子を落としたいときは、何がなんでも時間を作る・・・・・・と考える男性が多いです。

まだ付き合ってもいないのに「時間がなくて」と言われてしまったときは、彼のなかでそこまであなたに関心が高くない証拠。あまりその彼に執着せずに他の男性も見るようにしましょう。

■彼氏と付き合いはじめの場合

「勢いで『付き合おうよ』って言ったあとでやっぱり違ったかも?って思っちゃったとき。いったん忙しいフリをして考えることはあります」(30歳/マスコミ業界)

付き合いはじめのラブラブの頃なのに忙しくて時間が取れないと言われた場合は2つの可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.