恋愛情報『とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?』

2020年5月18日 06:00

とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?

目次

・一度距離を置く
・人のせいにしない
・周囲に愚痴をこぼさない
・同じ失敗は繰り返さない
・おわりに
とても怒ってるカレ..。信頼関係を取り戻すには?


ケンカをしたり、異性関係でもめたり、うそをついたりつかれたり・・・付き合っていくといろいろなトラブルは付き物ですよね。

もし自分の過ちや失敗で彼の信用を失ってしまったとき、また信頼関係を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

■一度距離を置く

まずは悪あがきをやめて、彼と一度距離を置いてみましょう。

その場で彼に弁解や謝罪をたくさんしても、彼からすれば言い訳にしか聞こえませんし、「そんなに必死に弁解するなんて怪しい」と、より疑いの気持ちを増幅させてしまいます。

何かトラブルが起きてしまった場合は、その場で速やかに謝って、それ以降は無駄に話さず時間をおきましょう。

「今回は私の~~が悪かったと思う。ごめんなさい。頭を冷やしてからまた連絡するね」と、一日でも数日でも、しっかりと時間を置いてみて。

すると彼の方も、「そんなに悩ませてしまって、なんだか申し訳ない。
早めに許してあげよう」と、あなたの反省した姿を見て歩み寄って来てくれる可能性も。

感情的になっているときは無理に話し合いをしようとせず、時間を置くことでお互い冷静になるほうが、解決の方向が見えてきそうですね。

■人のせいにしない

何かトラブルがあると、つい自分の悪いところを見透かされたくなくて言い訳をしてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.