恋愛情報『初回のデートで〇〇する男性は彼女を大事にしない』

2020年5月18日 06:00

初回のデートで〇〇する男性は彼女を大事にしない

(28歳/OL)

休日はどんなことをしているとか、趣味の話とかならまだしも、初デートかつ、お互いのことをまだよく知らない段階で下ネタを楽しそうに話す男子はモラルに欠けるかも。

ちっとも誠実さは感じないですよね・・・。トーク内容がゲスならもう会う必要はないかも。

■全体的にマナーが悪い

「テーブルの下で靴を脱いでいるとか、食べ方が汚いとか、店員に横柄な態度をとるとか、全体的にマナーが悪い男子と付き合ってもデートのたびに嫌な思いをするだけ」(26歳/医療系)

マナーが悪い男子と一緒にいるのってちょっと恥ずかしいですよね・・・。子供じゃないのになんで!?ってレベルのマナーの悪さなら付き合うのは考えもの。

毎回イライラしたりするのはもちろん、マナーはモラルなどの価値観と密接なので、そこが合わないと、何かとしんどいかもしれません。


■おわりに

彼のことが好きだと美化してしまいがちだし、彼の欠点も心の中でモヤモヤしつつ注意できなかったりしますよね。

でも初デートで彼に上述のようなことをされた場合はちょっと考えたほうがいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.